忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余ってたルーでカレー作ったのですが、肉がささみしかなくて悲しかったので代わりにチョコレートを入れてみました(全然代わりとかじゃないよそれ)
因みにマンゴーチャツネもいれてあるってゆう…一口食べると〇ーモンドもびっくりな甘さで、後からスパイスの辛さが効いてきます。結果から言うとカレーチョコは…まぁいける。

昨日一昨日とドラマ警官の血を見ました。
鳥寝かした後なんで大分音量絞ってて、さらにPCで作業しながら見てたので、所々聞き逃してしまって不明瞭な部分もありましたが面白かったです。
原作結構有名な小説でしたよね。割と好きな書評家の方が高く評価していた気がするので、ちょっと読んでみたい。最近本読んでないなぁ…。

しかしウホッなシーン多かったですね…!
 

PR
昨日は実委の交流会で、大少年行ってご飯食べてきました。
頼んだのサラダバーだけね…それでドリンクバー無料券も使って3時間位居座って…めっちゃヤな客ですね!
てかなんか、サラダバーでサラダついでるとき、隣でイラッとするリア充カップルがいちゃいちゃしてた訳ですよ。
なんかもうほんとイラッときたから友達巻き込んでサラダの上にひまわりの種(サンフラワーシードとかおしゃれな名前で置いてある)をぶちまけながら「サンフラワーシールド展開!」とか騒いでました。ごめんなさい。
向日葵の力を司る主人公(髪は黄色い)の防御技です。因みにチューリップの力を司るライバル(髪は赤い)の必殺技を防ぐときに発動します。必殺技名は忘れました。そんな厨2設定で現実逃避です。
ラッシュ 髪様(225g)
口コミで見て気になったので髪様っつートリートメントを使ってみました。
噂には聞いていたのですがんげぇバルサミコ酢の匂いで…イタリア料理食べたい…。
かなりケチって使ってみたのですがまぁまぁ効いたかな。
なんか健康的にツヤっとします。
LUSH香り的にも効能的にも気になるものがいっぱいあって…オカネガナイヨ…
入浴剤とかかわいいの多すぎる。前友達に貰ったの使ったら(1ルームだから)家中バニラっぽい匂いで包まれて暫く消えなかった…でも欲しい…でも入浴剤1回分に800円とか払えないよ…。
昨晩自転車の鍵をなくしたことに気づき…。
スペア無くした!チャリ動かねぇじゃんと焦ってグーグル先生にお尋ねしたところ自転車屋さんに持っていけば壊して新しい鍵つけてくれるとのことで、今日早速鍵を付け替えてもらってきました。
予想外の出費…っつっても1500円もしなかったけど。
自転車屋さん近所にあって良かった…。

昨日は実委仲間とさし飲みしたのですが、あたしがお菓子出しすぎた所為でなんか飲みとゆうよりお茶会みたいに…それはそれで楽しかったからいいですけどね。
近いうちにカ〇チに化粧品買いに行きましょ…(´ー`)ノ
・手袋の片方(新年会1の時に紛失)
・300円のマフラー(雪山合宿で紛失)
・折り畳み傘(たぶん新年会2の時に紛失)

…ここ最近失ったものが多すぎる…。
実家帰ったらおばあ様がマフラー買っておいて下さっていたので助かりまんた。
…間違っても300円じゃ買えなさそうなよいマフラーです。大事にします。もう無くしません。
とかゆって昨日、友達の映画のチケットを悪戯に隠し→隠し場所を自分でも忘れ→嫌われて口も利いて貰えない…とゆうなんかあるあるな夢を見てしまいました…鬱です。


そして今晩の夕食。
カレー好きじゃないんです。あんまり。そもそも辛いものが食べれないし。
なので、わざわざカレー食べるんだったら美味しくないと納得ゆかん!て思って、ちょっと高級なルーつかって、辛さ抑えるためにはちみつやらこの前のドライフルーツ煮た紅茶やら投入して作ってみました。なんかちょっと専門店的な味わいになったのでテンション上がりましたよ!調子にのっていちごヨーグルトなんかもつけて独り夕食に悦に入ってみました。
今日の新年会は自重してノンアルコール貫いてきました。
酔っ払わないと酔っ払いの欠点ばかり見える法則。
すいません人のこと叱れる立場じゃないのに偉そうでした自分。自重…!
…取り敢えず、素面だと帰り道及び帰った後が非常に物悲しいことがよくわかりました。
しかも3500円分元を取ろうと思ってソフトドリンク飲みまくって食べまくってきたのでお腹が重い…。

明日はおばあ様宅に突撃してから実家に帰り、明後日つる連れてまた城に舞い戻ります。
てか今日の飲み会で実委男子(※イケメン)の彼女の名前がおばあ様と同じであることが判明しました。
おじい…ちゃん……!?

今日は唐突に焼きたくなったケーキを焼いてみた。
写真はなんか美味しそうに見えますが、オーブン無いため「レンジでいけるんじゃね…?」と無謀な挑戦をしたばっかりに中身黒焦げの炭みたいになってるカップケーキでございます…。
炊飯器で焼いた方は見事に出来たんですけどね。
味は凄い美味しかったです。ネットでみたレシピの、“ドライフルーツ”を“ワインと紅茶で煮込んだドライフルーツ”に変更して作ったケーク・オ・フリュイです。シナモンとラムの匂いがキツイので嫌いな人は嫌いそうだけどあたしはめっちゃ好きこうゆうお菓子…。
あー…オーブン欲しい…。

夕食に作った創作料理もおいちかったので今日は幸せです。
創作ゆうてもTVでみたのアレンジしただけだけど…。
レンジでチンしたキャベツを水気切って丸めて、味噌だれ(すりゴマ適量、砂糖適量、トウチーみそ2:普通のみそ1 を混ぜ合わせたもの)塗って海苔のっけた豚バラ肉で包んで焼く簡単な料理でしたが(TVでは確かトウチー使ってなくて、この後に揚げてた)なかなかご飯に合うおかずでした。これはまた作ろう…。



相棒。ややこしい展開でした。
捜査一課に入れなかったあの彼が右京さんの新相棒…なんて展開…にはならないよなぁ。
伊丹さん好きだなー。なんか漫画でもなんでもそうですが、私は「味方サイドの人間ではあるが、主人公(及びその周辺に居る人物)に対してつんけんした態度をとるライバル」的立ち位置のキャラクターが好きなようです。
筋肉痛来ないなー…足の脛は痛いけど…
意外と運動してなかったのかもしれない…。
とか余裕こいてたら夜ご飯食べたあと急激に腹痛でお腹が痛くて暫くダウンしやりたかったことがはんぬんも出来なかった…。PC使えないからダウンしながら来年のシラバスを眺めてました。
2年から専門的な内容が大分増えるようで楽しみです。でもあと3年しかないんだよなー…就活あるし実質2年位になっちゃうのか。もっと美術やりてぇよ!

バレンタイン何作ろう…。気の早い話ですが。
なんか今凄いお菓子作りたい…悲しいことに実委人しかあげる相手がいないがwww

星と続けたいところですが休です。いい加減碁から離れろ。
もういくつ寝ると~完全版~♪

今週はセンター試験でまた週末に三連休、でも三日間スキー行くし再来週の週末は神奈川のおばあ様宅まで遠征すんのでしばらくゆっくり休む暇ナシです。つーことで昨日今日でつるのカゴ洗ったり実委向けイラレ練習課題作ったり細々とやるべきことやりました。そして大量に(量ってゆうか?)寝ました。てか9時に目覚ましかけておきたの12時ってどーよ…。
昨日は寝不足で新年会に赴き案の定泥酔者対応を受ける方の身になってしまいました…。
今朝(いやもうお昼頃)目覚めと共に思い出される昨日の数々の失態…。
ご迷惑をおかけした皆様、誠に申し訳御座いませんでした…!
酔っ払う→独りで帰れない→送ってもらう→その上ロー/ソンでウ/コンの/力を奢らせる(ここら辺からやっと酔いが醒め出す)→何故か公園ではしゃぐ→何故かセブ/ンイ/レブンでおでんを購入(さっきローソ/ン寄りましたよね?)
タチが悪すぎる自分…。自重します…。(前もゆってたよね?)

今日はブクオフで武装錬金の続きを購入。
でも8,9巻だけ無かった…のでまだ7巻までしか読んでないけど、あるなら買っておこうと思って買ってしまった10巻が手元にある為気になって仕方ないってゆう…。
斗貴子さん素敵すぐる…フィギュアとかないのかな?ありそう…欲しい…。
あと、高校時代の同士がパピヨン様を推していたのがよく分かりました。あの子の好きそうな匂いがするわ…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.