忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日預かったご配送のお荷物のお控えをお客様にお渡しするのを忘れ、そしてその荷物と一緒に送るはずだったお品物を(従業員さんが)間違えて他の人の荷物と一緒に包んでしまったのを見落としてチェック済の判子を押してしまい…っていうミスを指摘されたところから昨日のバイトが始まり、さらに両替でミスって500円玉に替えるところを50円玉に替えてしまい…っていう凡ミスを引き起こし、しみじみと「勤勉な馬鹿が一番タチが悪い」ってことわざを思い出しました…。自分でも頑張ってるとは思うし、決してサボったり適当にはやってないのですが凡ミスの大サービスです。ほんっっっっと使えねぇな!

で、一昨日はバイト休みだったんで朝から夕方までパンフの仕事して、夕方映画見に行ってきました。
夏戦争。ネタバレはいかんのであんま語りませんが、展開もオチも予想出来るのに楽しめるのは、水戸黄門的な、「こうなるだろう」が「やっぱりこうなった!」って快感があるのは勿論、キャラクターの力が大きいんだろうなぁと思いました。どこかちょっと顔が似ていて、ひねくれてたり乱暴だったり口の悪い人がいても完全なる悪人はいなくて、ふつーの生活を送っている…決してマンガ的な(中二的な?)キャラクター造形じゃない“ご親族”の皆様がいい味出してました。
時かけは「どうなるんだろう」って引き込まれて、見終わった後ちょっと切ない気持ちになる話でしたが、夏戦争はもう直球で後味も爽やかそのもの、嫌味のないエンタメ映画って感じでした。時かけとどっちが好きかは人にもよると思いますが、あれはあれこれはこれで別物として見た方いいんじゃないかなと思います。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
旦那か?旦那と行ったのか??^^笑

地元で見るつもりです楽しみです(^q^)
たまこ 2009/08/08(Sat)18:05:18 編集
Re:無題
地元で一緒に見てくれる友達がいるのねうらやましいwww
誰と行ったんでしょうねwww
2009/08/09 23:58
無題
残念ながらネタはすでにあがっているwwww
たまこ 2009/08/12(Wed)11:05:23 編集
Re:無題
つうかwiki見ればわかるしwww
2009/08/12 23:22
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.