忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな人も居るらしいですが今日色々確認してみたら課題やら帰省やら実委やらで休めそうもないです全く。ラフォーレでドールの展示があるらしいので友達と行きたいのですがそんな暇はあるのだろうか…。
birthdaycake.jpg







そして上の写真はきのーの部会長の誕生日ケーキ。
無理矢理年齢分刺したろうそく、抜いたらケーキが蜂の巣になってて笑えました。
PR
昨日の食事会で実委全体の新歓イベントが終わり。
明日は局交流新歓でまぁ9人を5人で奢るんで自分の分も入れて6500円吹っ飛ぶらしいんですが…あはは。
もう笑うしか…。
しかも課題で使うあれやらこれやらの出費も痛い4月。バイトすべきかな…そんな暇もないな…。鬱…。

しかし授業の方はやっぱ一年とはうって変わって制作系が多くて楽しいです。「コピー機で300円分遊んで来い」とか「なんでもいいから自然物を用意して、針の上に乗せたときやじろべえみたいに安定する一点を探してきて」とか色々。総合造形は楽しすぎる。ビジュアルデザインの授業が少なくてお前は何専攻目指してるんだってかんじですが…。
明日の食事会で、実委全体としての新歓イベントはお終いです(局別でイロイロあるけど)
ここんとこの外食率がはんぱなくて出費ヤバイです。カラオケとか一回1500円位出したし…。
とかなんとか嘆いてたらまた先輩からデザインのバイトのお誘いが来ました。やっぱりまだ確定ではありませんが。
一回で1万位のバイト料とか仰ってたので…できるといーな!
しかし毎日課題やって実委やって家事やってで安息の時間が欲しい…でもお金はもっと欲しい…。

きのーはまたも案内所運営部会のせいで碁の再放送見れなかった…。
腹立ち紛れに部会長の新居を襲撃してきました。ソファー羨ましい欲しい…。
新歓も残すところあと数日…。
一応きのーででっかいイベントはお終いで、あとは食事会とか。
今日は久し振りに実委室にも行かず家事やったり課題やったりできました。休みは大事…。

そして新歓イベントですが、ご飯食べるにしろ飲むにしろカラオケ行くにしろ「一年生を楽しませる」のが二年の使命。あげてあげてあげて落とさないってゆう…二年はひたすら一年を楽しませ一年に気を使わなくてはならず、自分は楽しめない…意外と大変なイベントなんだな…と。
そのおかげか人はかなり集まった…様な気もするので結果オーライです。がんばった!あともう少し…。
学校が始まったというのに全休だった昨日…。
印刷デザイン演習が取りたかったのに、C棟と5C棟を間違えてウロウロして支援室に駆け込み、C棟だとわかって急いで向かったら「6A棟に変更になりました」…そしてやっと辿りついた教室で「人数多すぎるから遅刻してきた人は受けられません」…/(^O^)\ナンテコッタイ
授業組み直して月曜に色彩構成演習をとることにしたので単位的には大丈夫ですが…くやしいのうくやしいのう…。シルクスクリーンとかやりたかったのに…。

そして昨日今日と新歓イベント真っ盛りです。
昨日は池のほとりで宴会的催しがあってその後カラオケ、今日はBBQがあってその後カラオケ。…ハードだ…。
なにが辛いって、新歓時期はカラオケで星間飛行もだんごも碁のOPEDも歌えないことですよ…。
サル仕事やら掃除やらに追われて、気がついたらもう4月ですね…。
今掃除すら一発変換してくれないPCに対して多少イラッとしました。
いよいよ新歓シーズン到来…。
アルコールは控えめに、テンションは高めに頑張りたい所存にございます。

そして碁の5、6巻。
はい、アキラの新初段シリーズのですね、半ズボンスーツ+黒タイツ。
半ズボンスーツ+黒タイツ。(大事なことなので2回言いました。)
あれが通常コミックスより約1.5倍大きく見られる、もうそれだけで1000円の価値あると思いますね。
小学校の同窓会に行ってきました。
中学校の同窓会は未だに開かれたことないし(知る限りでは)、高校に至っては居た堪れないこと必須なので毎回辞退させていただいている訳ですが、小学校時代の友達とは未だに会います。
みんな見た目は全然変わってなかった(いいえ、私の親友は妙に色っぽいOLみたいになってました…ちょwカモフラージュ乙www)のですが、一年前の同窓会と比べてなんか今回居た堪れない気持ちが強かったのは…何故?みんなリアなの?あたしの非リアが進行しただけなの?
あと、みんなに対して静かに!とか空気嫁お前とか自重せずずけずけ喋ってたら怖~いってゆわれました…自分がいかに実委でずけずけ発言してるか改めて自覚した…。みんな男子のことくん付けで呼ぶようになってしまったのね…お姉さんさみしい。デフォ呼び捨てな小学生時代…引きずってるから私は男子から見向きもされないのかwww上智のおっとりお嬢様に「あ、アドレス教えて」って詰寄るたっちゃん…あたしの卒業記念の色紙に「君には負けたよ」って書いてくれたよね…。百人一首のライバルwww
二次会はカラオケだったのですが、Liaはおろかランカすら歌えなさそうな雰囲気だったので辞退して悪友のおうちにおじゃましてきました。久し振りに超喋った。てか同窓会中から二人だけの世界になってた。今度はもっと時間とって遊びに行きたいは…。
忙しかったり書こうと思ってニンジャに接続したらエラー連発したりで暫く放置してました。
日記書かない間に高校の時の友達とアキバでほぼアニソンカラオケ大会(履歴が似たよーなもんで笑えました。場所柄…)したりメイド喫茶襲撃したり、実委室で新歓のコールの練習飲みやったり、突発的な仕事やったりと色々ありました。
あとこの前実家帰ったときやっとテナーの新アルバムを入手したので、それと実家近所のTsutayaで借りてコピーしてきたEGO-WARAPPIN'と碁!碁!7188の新しいアルバムをひたすら聴いてます。
AND The GOSSIP OF JAXXいいです。でもカラオケで歌える曲はないのでレパートリーは増えないです。
ferriswheel.jpg







短い寄生でしたが、オト(実家のインコ)踏んだり転がしたり、閉鎖してしまうという遊園地(上写真)に遊びに行ったり、古着買い込んだりと濃い1週間でした。
多/摩テッ/ク。小さい頃に何度か行ったのですが、こんなにちっさかったっけ狭かったっけ?と思いつつ(あたしが成長したんだよ※脳みその中身除く)のりものに乗ってきました。ひさしぶりの遊園地でしたが、絶叫系大嫌いなしかも高いところもダメな私には丁度良いスリルで地味に楽しかったです。観覧車は、やはりアレは人間の乗るものじゃないと思いました。外から見るぶんには大好物です。

そして今日…もう昨日ですね、やっとネットで単位が出てるかどうか確認した訳ですが、スペイン語ひとつ落としてました…orzそれでも46単位以上取れてるので1年で取る分は十分に取れているのですが…つうか英語がD、D、Cで単位来てて笑いました。レイコちゃんありがとう大好きだ!
帰省してきます。
1週間くらい。
多摩テックが9月に潰れてしまうそうなので、行って写真を撮ってきたいと思います。
ちっちゃいころから行ってたのに…あのでんでんむしも消えてしまうのですね…さみしい。
西武園は消えないで欲しいなぁ…。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.