忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日がバイトの最終日でした。
余りにも平和な一日にちょっと拍子抜けしましたが昨日は寝坊して遅刻しました。
文面がwwwおかしいwww
退職祝い?に試食用のお菓子をいろいろ貰ってほっくほくです。
もう3つ食べちゃったけどwww太るwww

明日から自由と思いきや、実委の仕事やらないとパンフの締切カウントダウンが始まっちゃう訳ですね。ああ…。大学生のうちは遊んでおきなよってバイト先の営業の人が言ってた…。
とりあえず明日は部屋の掃除して洗濯物干して、午後に友達が大量に野菜くれて、夕方には実委室行って一年の原稿チェックして必要なデータを抜き出し、そして明後日は案内所の仮設営やって…。来週に入るとポスター貼り回りやら各種会議が再開し…

あれ、もう休みなくね?

PR
今日一昨日ともたもたしながらも大きなミスを犯すことなくなんとか仕事できました。
明日明後日明々後日でバイトは終了。おぼーんの帰省にともなうお客様ラッシュは山を越えたようには思いますが、油断せずあと3日をノーミスで乗り切りたい所存です。
きょうは旦那(2回目)と み がバイト先に凸してきたのであくまで店員的な態度で接客してやったら従業員さんに「素っ気ないねwww」と笑われまんた。だいたいいつもあんな感じですwww

あ、あと今日「ブラックカード」なるXレアカードをお持ちのお客様が来たそうです。
滅多にお目にかかれない超れあらしい。
今調べてみたらなんでも年間1000万以上の利用額と1億以上の資産を持つことがこのれあカード入手の条件らしいです。天上人か!
って自分に対して…もうね…ほんとドジっ子(笑)でイラッとするわ、自分に。
今日は夕方までは順調に仕事こなしてたんですけど、もうシフト上がる寸前って時に致命的なミス(お客様控えと会社控えを間違えて逆に渡す)を犯し…昨日は1円をなくし…。
そろそろ「慣れてないから」では済まされなくなってきましたしね…。
明日こそは…。

忙しさや鬱の合間に今朝のバトスピを思い返してはによによして頑張りました。
Jたんかわゆすなぁ…。「おおきに」って…。
先日預かったご配送のお荷物のお控えをお客様にお渡しするのを忘れ、そしてその荷物と一緒に送るはずだったお品物を(従業員さんが)間違えて他の人の荷物と一緒に包んでしまったのを見落としてチェック済の判子を押してしまい…っていうミスを指摘されたところから昨日のバイトが始まり、さらに両替でミスって500円玉に替えるところを50円玉に替えてしまい…っていう凡ミスを引き起こし、しみじみと「勤勉な馬鹿が一番タチが悪い」ってことわざを思い出しました…。自分でも頑張ってるとは思うし、決してサボったり適当にはやってないのですが凡ミスの大サービスです。ほんっっっっと使えねぇな!

で、一昨日はバイト休みだったんで朝から夕方までパンフの仕事して、夕方映画見に行ってきました。
夏戦争。ネタバレはいかんのであんま語りませんが、展開もオチも予想出来るのに楽しめるのは、水戸黄門的な、「こうなるだろう」が「やっぱりこうなった!」って快感があるのは勿論、キャラクターの力が大きいんだろうなぁと思いました。どこかちょっと顔が似ていて、ひねくれてたり乱暴だったり口の悪い人がいても完全なる悪人はいなくて、ふつーの生活を送っている…決してマンガ的な(中二的な?)キャラクター造形じゃない“ご親族”の皆様がいい味出してました。
時かけは「どうなるんだろう」って引き込まれて、見終わった後ちょっと切ない気持ちになる話でしたが、夏戦争はもう直球で後味も爽やかそのもの、嫌味のないエンタメ映画って感じでした。時かけとどっちが好きかは人にもよると思いますが、あれはあれこれはこれで別物として見た方いいんじゃないかなと思います。

じゅんちょーにバイトに勤しんでおります。
従業員さん優しいし客層がおばちゃん・おじちゃん中心なのもあってとても働きやすい。レジ打ちと敬語はいまだに慣れませんが試食ももらえてうはうはです。ただひとつとてもこの職場で許せないのは、地下一階の倉庫に空箱やらを取りに行こうとすると十中八九階段でGに遭遇することですね。しかもでかいの、態度もサイズも。

で、今日はバイト始まって初のお休みだった訳ですが、連日の早起きがたたってかなり寝たりだらだらしたりで実委の・・・仕事が・・・進んでないですね全然。あ゛ー・・・。てかUSBがぶっ壊れましてデータ消えたんですね。あ゛ー・・・。オフィシャルポスターとかあれとかこれとか全部消えた・・・あ゛ー・・・。
とりあえずセレクションがアキラ祭だったのでそれ見て少し復活しました。ヒカルに押されてネカフェから追い出される若様に萌えました。かわゆすなぁ・・・。
色がおかしかったり作画が崩壊してるとこがあってもやはりアニメはいい・・・何がいいって中の人がたまらん・・・。

さ、仕事しよ!

TDL.jpg
昨日は仕事やら日常やらひきこもりやらに疲れた実委人数人で夢の国に行ってきました。
精一杯現実から目を逸らして遊ぶ非リア集団…帰りのゲートで「まだだ!まだ現実に戻っては駄目だ!」と駄々をこねる人…。
や、楽しかったですよ。夏休みの割にそこまで混んでなくて色々乗れました。私絶叫系は苦手なんですが、自分より苦手で怖がってる人が居るとその人のことを馬鹿にしたりネタにしたりすることによって恐怖心を和らげることが出来ることに気付きました。
そして帰りの(送電トラブルダイヤが乱れまくった)電車で仕事メールのやりとりしたり仕事上の重大なお知らせがあったりで一気に現実に引き戻され、次の日っつーか今日は朝早くてろくに眠れないまま疲れた顔でバイトの研修を受けました…。
明日からはバイト漬けの日々です。
何が怖いって寝るのが一番怖い。明日起きたらとんでもない時間になってるんじゃないだろうかって…。あ゛ー…。がんばります。
バイト受かったよわーい。
うっかり週6OKとか書いちゃったから馬車馬のように働かされる予感www
全てはDVDBOXのため…

あとpixivでイラスト見てどうしても気になってしまった
バトスピの漫画買ってハァハァ…。私の目に狂いはなかった。Jたんかわゆすなぁ…。
アニメ見ないといけない使命感に今駆られているところです。
てか漫画描いてる人がデビチル描いてた人だと知って驚いた。そういやアレも手がエロかったですな。
あれやこれややってて、
リンクとか貼ってみたりしてんでブログ確認したら
うっかり1555のキリバン自分で踏んでやんの…。
や別にキリリクとかそうゆうのありませんしっつーかブログだしいいんだけどさ…
だって囲碁ゴーゴーだよ?
はぁ…
今日も一日がんばろ。
ぐだぐだしたり、をかなり短いサイクルでぐるぐる回しております。いえ、主にgdgdしてます。ええ。
パンフそろそろ本腰入れなきゃやばいのに…うふふ♪
日記書いてないで仕事しろし。

で、今日は重い腰を上げて髪染めに行って参りました。
大分黒くなった。うん、まぁ今週(あれ来週?)の日曜にバイトの面接受けるのもあって。
碁のDVDBOX買う為に遂に脱ニートですよ。一応デパートの和菓子屋なもんで、採用決まってないのにーとか思ったんですけどやっぱ茶髪じゃ落とされるかもなと…短期且つ様々な希望条件と合うバイトがほんと少ないんでコレで決めたいんです。ほんとDVDBOX欲しいんです。9月までに6万手に入れなきゃならんのです。
で、茨城来て最初行ってた美容室は安いんだけどまぁそこそこに髪が痛みまして…あと元カレ(笑)の紹介だったのもあってなんとなく行くのをやめて前回髪染めたときから新しいとこ行ってるんですけど、そこが丁寧に染めてくれて痛みもかなり少ないし雰囲気も良いんですけど結構高くて。7000円…これでバイト落ちたらどうしてくれようみたいな。いや、採用不採用は全てあたしの責任ですが。取り敢えず元は取らないとアレなんで、二週間の短期バイトで57750+7080=64830円稼ぐことを目標にしたいと思います。
が生で見られてよかったです…。碁セレクション。夏休み入ってからやっとauがなくなって月曜の夜が自由になりました。

一昨日は実委の先輩方とあう長と夜ご飯食べに行って、昨日もまた実委の先輩方と数人の現役実委人とカラオケ行って来ました。久しぶりにカラオケ行った。デビチルのOP一人で熱唱してきました。楽しかった…。映像見たさに碁のEDとかデジモン02のOPとかも歌ってきました。賢ちゃんかわいいよ賢ちゃん…あ、一応普通にエルレとかテナーも歌いました…よ…?

そして今日から一週間位仕事以外の用事特に無し。うん。仕事しよ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.