忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は唐突に焼きたくなったケーキを焼いてみた。
写真はなんか美味しそうに見えますが、オーブン無いため「レンジでいけるんじゃね…?」と無謀な挑戦をしたばっかりに中身黒焦げの炭みたいになってるカップケーキでございます…。
炊飯器で焼いた方は見事に出来たんですけどね。
味は凄い美味しかったです。ネットでみたレシピの、“ドライフルーツ”を“ワインと紅茶で煮込んだドライフルーツ”に変更して作ったケーク・オ・フリュイです。シナモンとラムの匂いがキツイので嫌いな人は嫌いそうだけどあたしはめっちゃ好きこうゆうお菓子…。
あー…オーブン欲しい…。

夕食に作った創作料理もおいちかったので今日は幸せです。
創作ゆうてもTVでみたのアレンジしただけだけど…。
レンジでチンしたキャベツを水気切って丸めて、味噌だれ(すりゴマ適量、砂糖適量、トウチーみそ2:普通のみそ1 を混ぜ合わせたもの)塗って海苔のっけた豚バラ肉で包んで焼く簡単な料理でしたが(TVでは確かトウチー使ってなくて、この後に揚げてた)なかなかご飯に合うおかずでした。これはまた作ろう…。



相棒。ややこしい展開でした。
捜査一課に入れなかったあの彼が右京さんの新相棒…なんて展開…にはならないよなぁ。
伊丹さん好きだなー。なんか漫画でもなんでもそうですが、私は「味方サイドの人間ではあるが、主人公(及びその周辺に居る人物)に対してつんけんした態度をとるライバル」的立ち位置のキャラクターが好きなようです。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.