忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先輩方が出られる最後の総会でした。
来週からは一年だけで総会やる訳です。さびちい…。
とゆうことで先輩方とご飯食べに行って(500円でライス・サラダ付の鍋でした。安い!うまかったv)その後カラオケで2時間。アニソンしか歌いませんでしたあれれー?シェリルは思ったよりもずっと高くて歌い辛いことがよーく分かりました…。
あとボクらの冒険入れたら(EDだからないだろうと油断してたのに)アニメPV流れて吹きました。いや、ここんところ毎日の様に見てるんですけどね…。13話から急にヒカルの眉が細くなるのが気にな(ry
デジモン02のOPもPV付で歌って、改めておかっぱは良いなと思いました。賢ちゃんカワユスv

話は戻りますが最後の総会とゆうことで先輩方にカラオケ代まで奢って頂いてしまいました。ほんとーにありがとうございました…!!取り敢えず明日、じゃねぇ今日だ、今日の雙峰祭通信の印刷折込からがんがってお仕事して行きたいと思います。うちらも先輩になっちゃうんだね!ちょっと気が早いか…。
PR
10、11、12月分のお稽古代+花代で18000円、師範の申請費で12000円。
華道部。今月はトータルで30000円が消えました…。
ぜってぇ看板取るんだからちくしょ。お金飛んでいく…orz
クリスマス風パーティーは参加費3000円くらいになるのかな?外食控えないと…どうしよう欲しい物がありすぎる…。

私は一体、何度具を入れすぎて鍋から吹きこぼせば気が済むのでしょうか…。
どうしてだろう…いつも絶対作りすぎる…。てゆうかいい加減大きい鍋を買うべきですね。片手鍋には限界が…。

相棒。社会派ですね。今期の相棒は(いや、全シリーズ通してちゃんと見てるわけではないのだけど)なんだかかなり社会問題について取り上げてますよね。貧困、ニート、不正取調べ(なぜか美術系進学するくせに私立の法学部とか受験してみたときに新書とか読み漁ってたら結構書いてあったんですけど、本当に暴力振るったり長時間拘束しての取り調べが行われてたりするらしいですね。非道い。)…それにしても今日もまた直後にやってるニュースで、警察官かなんかが拘束中の男?に携帯使ってるのを見咎められて500万脅し取られたとかゆってましたよね…何故かニュースとシンクロする相棒。狙ってるのでしょうか?怖ぇ!!
来週はなんだかブ〇ッディ・マンデイっぽい感じですね。


そして何故か今ようつべでちまちまヒカ碁のアニメを見ています。(いや最初は曲聞いてただけだったのに…ひぐ〇しの「YOU」って曲のヒカ碁MADが泣けます。)ニコ動が何故か繋がんない…。
やっぱ面白いな、王道の面白さだと思います。スポ魂的な。碁ってゆう地味な題材でちっさい子供からわくわくして見れる様な話作れるのって本当に凄いと思います。ほったさんすげぇよ。。

あ゛ーねんがじょ作んなきゃ…。←現実
今日は(ああもう昨日だ)夕方からお仕事があって実委室に篭ってました。
印刷機がヘソ曲げてくれたおかげで大変手こずりました。しかし、また今週末大量に印刷する予定が入っているので不安です…。
そして仕事の後ご飯食べに行ったのですが、アクシデントつーか人いなかったのでほ(ry氏とふたりで我らがサ〇ゼリアに入ることになってまいました。傍から見れば、4人がけのテーブルに斜めに向かい合って座ってる男女とゆうかなり奇妙な光景だったと思います…。かなり残念なかんじですが楽しかったですw

昨日でテストもオワて今日から秋休みです。僅か5日間位しかないけど。
全てが終わった開放感に任せて昨日も先輩の家に押しかけて鍋つっつきました。なんか変わった面子で…。
週に1度は食べてますよ鍋。
そんなに飲まなかったのでずっと起きてて、みんなが雑魚寝を始めてしまった後部屋にあった先輩(が誰かから借りたらしい)のJOJOのストーンオーシャンをひたすら読んでました。ネタとしては知ってて、ずっと読みたいと思いつつも手が出せないでいた感じだったので、この機会逃してたまるかとばかりに完読してきましたよ!!面白かったー。気がついたら夜が明けてたけど…。
てかまじみんなィィ筋肉してますよね。
どうしたらあんな体描けるんだろう…何をどう描いてもぷよっぷよした贅肉たっぷりの人間になってしまうのですが…。

で、明日からまたプチ帰省します。
かめは友達のところに預けて、つるは連れて帰ります…かなり不安ですが…。
で、そのため秋休みにでたレポートとか今日中に間に合わせないといけない訳です…めんどくさい…あたしには相棒を見るとゆー崇高な使命があるのに…。
モブログ試してみようとは思うけど、うまくゆくか不明。
更新しばらく途絶えるかもしんない。

 

この3連休(いや、そのうち1日は恐ろしいほどうだっとして終わりましたけど)でなんとかレポート3つ片付けました。
ふーつかれた。分量的には大したこと無いんですけど、授業あんまり聞いてないしそもそも普段の生活で頭使ってないので大変でした…。でもまだこの後明日の英語のテストに向けてべんきょしなきゃ…。

でも酷いんですよ、明日の英語。エコノ〇ストのコピーしたやつを読む授業なんですけど、一時間ずっと先生が社会情勢についてひたすら話して終わるときとかあるんですよ…(*日本語で)。1学期はチベット問題と中国の発展について語ってて、2学期は金融危機とかアメリカの大統領選挙についてとか…。
しかもそれでテストの内容が


【単語5割 文法書き換え3割 内容理解2割(一問だけ)】

どんだけ内容理解のウェイト低いんだよ!!
あんだけ語っといて何がやりたいんだかさっぱりわかんね…orz
起きたらPM2時でした。
あ゛ー…。
 
そういえば久し振りにジャンプSQを読んだのですが、古屋さん連載してるんですね!
少年誌とは珍しい…やるなジャンプとか思いました。
エロティクス・エフ(雑誌ですさほどえろくないよ)が小畑健と古屋兎丸の特集みたいなこと聞いたんで買おうか悩んでます。

無駄遣いしない誓い?マンガは無駄遣いではありません(きっぱり)

きのーから今日にかけまた実委で鍋やったのですが、会費1000円かかったにも拘らずカニも肉もたこ刺しも食べずひたすら飲み→潰れた訳ですが(泥酔者対応ありがとうございます)、なぜ夜を徹して飲んだ日の朝はこんなにも爽やかに晴れているのでしょうか?もったいなくて寝れない…。
飲み会自体は、空きっ腹にお酒いれちゃったんで酔いが回るの早くてふわふわした記憶しか残ってないのですが(てゆうか殆ど寝てました)、明け方の通販番組に盛り上がってみたり、人はいつ演歌にシフトするのか考えてみたり、大変残念な楽しい一晩を過ごすことができました。

そしてこの前のホットケーキミックスの余りでクッキー焼いてみました。ココア練りこんだタイプとヨーグルト練りこんだタイプの作ったのですが、ヨーグルトの方に関しては余ってるからいいやとどばっと投入し過ぎてしまい、生地が固まらなくて焦りました…。が焼いてみたらパンみたいなもっちりした食感になりました。おいちいのですが、例の如く作りすぎてタッパー3つ分位余らせてます…。
クッキー作るまでは元気だったのですが、コタツで寝たのがいけなかったのか、なんだか風邪の症状がでてきて辛いです。シチュー作ろうと思ってたのに気力が失せてレトルトのおかゆで済ませました。レポートもそこそこにして今日は早く寝よう。。
世界仰天〇ュース見てたら、やたら安い料金でCM放映してくれるTV局とゆうことでわれらがまちのローカルチャンネルが紹介されてました。なるほど、だから学園祭で二つもCM流せたんだ…。

今日は明日講評のデッサン描いてたんですが、なんか自分の描写力のなさに疲れました…。
芸専にも関わらず今自分に一番足りないものは描写力な気がします…気じゃなくて事実です…。
デッサンもっとやらなくちゃなぁと決意を固めた矢先、あさってのスペイン語のテスト勉強に時間を割かなくてはならないこのパラドックス(あれ言葉合ってる?)。語が苦。語が苦やりたくないよ…。

あと追記。きのーのパンダぬいぐるみをかめに見せたところ、警戒のつもりなのか両足揃えてちたちた踏み鳴らしてました…かあいい…。パンダがいきなりまばたきしたらめっちゃびびって回し車しゃー回してました。悪いね。
つるは?怯えてたけど人間に対する反応と同じですよ。

3限で授業が終わりだったので、噂のいい明日に行ってきました。東京ドーム何個分とかのでっかいショッピングモールです。なんで東京ドームと比較するんだろう…東京ドームよりでかくて基準になる分かりやすい建物はないのでしょうか。何個分て言われたっていまいちその大きさがよくわかんないんだよ…!
あとテストは…とかつっこまれそうなので先にフォローしとくともうあと2教科を残すのみです。よゆー…じゃないけど…。

でっかいペットショップもあるので覗いてきました。どっかのヒメウズラと違ってよく馴れたウズラがいてかあいかったです。もちろんスナネズミもいました。日本でこそマイナーなスナネズミですが、海外ではハムスター並みにポピュラーな小動物として飼われているらしく、海外の輸入ペット商品が結構売っていたのですが、ハムスターの隣に当然のようにジャービル(スナネズミのこと)と表記してあって嬉しくなりました。
ミルワームパウダーなるトリの餌を発見、「ミルワームあげたいけどでもパウダーだよ?内臓ごとすりつぶしてるんだよ?粉だから宙を舞うよ?」とか悩んで、裏の表示見て中国産だったので遠慮しました。でも代わりに川エビの乾燥させたやつ買ったので明日つるにあげたいと思います。
ヒーターも結構数多く扱ってたし、通販で買おうか悩んでいた画期的に消臭効果があるらしい砂浴び用の砂が売ってたので近いうちにまた財布握り締めて行くことになりそうです。

で、今回の目的はトイ〇ラスでした。
こないだインコかあいいとかゆってたけど実はネットで見てときめいていたぬいぐるみがありまして、てゆうかなんかロボットとエンタテイメントの授業の影響でインタラクティブな(←最近覚えたので使いたかった)ぬいぐるみが欲しかったんだよ!で、上野写真wのパンダなんです。モーター音がっしゃがっしゃゆうけどまばたきします。かあいい…かあいいんだよ!シロクマとどっち買うか悩んで、目の周りが黒い方が目のギミック目立たないって理由でパンダ飼いました。結構な値段すんだよそんなに機能が凄い訳でもないのに…今月はもう、あとスカイクロラの水素さんのピンキー以外無駄遣いしません…。
メンタルケアロボットのパロは30万?とかするらしいですが、自分の名前を覚えたり、体が温かかったり、本物のペットのような感じで、また学習して自ら変化するロボットなんだそうですよ。鳴いたりまばたきしたりするだけのぬいぐるみですら結構な値段するし、それを考えると30万も妥当なのかもしれない…。アザラシもいいけどペンギン型ロボとか結構いけると思うんだけどなって夢を膨らましてみまんた。

しかしひとりぐらしでペット×2、クリスマス前に自分で自分にぬいぐるみ買っちゃったってなんか…なんかもう…なんか…。
最終目標は「温泉旅館に一人で泊まれる女になる」です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.