忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サランラップの芯を半分に切ってかめに与えてみたのですが、
前回も頭つっこんで取れなくなって暴れまくってたなとか思って暫く注意して見てたら案の定頭だけ突っ込んだ姿で硬直してました…。
なんとかひっぱって(足の爪が伸びてて引っかかれたけど)抜けて、まぁ一度やって懲りてるしもう齧るだけだろと思い芯放置して別の用事に取り掛かったのですが、数分後何の気なしに覗いてみたらまた仰向けで頭だけ突っ込んで硬直してる…。慌ててひっぱりました。なんとか抜けたから良かったんですけど、これは油とか流し込んで滑りを良くしないと無理?かめに有害じゃね??と引っ張りながら悩みました…。
今思えば写真撮っとけばよかったんだけど余りに衝撃的すぎる硬直具合にすぐ救出に向かってまいました。惜しいことをした…。
PR

この寝顔は…やばいv萌えるv
ペットバカ丸出し。

そして上の写真とはまるで関係ないですが、最近悪夢?を良く見ます…。
今日の夢では父が死んでいました…しかも、ドラマチックな事故死とかじゃなくてなんかリアルに心筋梗塞的な病で倒れて死んでいました…目が覚めて、余りにリアル過ぎる内容に、夢だとゆうことを理解するのにちょっと時間がかかりました…。
明日からスキー行くのでかめを預かってもらいに友達宅へ。
かめが全く噛まないので油断したのか?友達のデグーカゴに指つっこんで鼻先つんつんしてたら指先齧られました…幸い爪があったのでそんなに深く噛めなかったようですが右手人差し指の先っちょが欠けました…水つけるとめっちゃ痛い…温泉とか入れるのかコレ…。

相棒。シーズン7もう12月で終わっちゃったんだと勝手に思い込んでたみたいですね、あたしが。
今日の話は面白かった。どうオチがつくのかと思いましたが、最後の15分位、予想外な展開でした。
いやもともとミステリとか全然読まないし、犯人とか手口とか予想出来る程頭回る人間じゃないんですけどね…。

画像は分かりづらいですがかめの新居です。冬の間はカゴだと寒かろうとゆことで水槽です。
狭くなったけど暖かいはず。

ようつべとニコニコに時間が吸い取られます…。今日やりたいことのはんぬんも出来なかったorz
MADで(何のかは言わずもがな)使ってた曲がかっこよかったのでThe Academy IsのCDが欲しいです。

明日からは…明日こそは…
…ねんがじょ。

英語の授業で「自分が大切にしているものを紹介する」スピーチの課題が出たので(これかなり大学生らしからぬ課題ですね…)、かめを連れていって発表しました。つるは大変な人見知りの為お留守番です。案の定みんなかめの挙動に注目してスピーチの内容まで聞いちゃいないご様子でした。よかった…中学生みたいな英文だったから。
授業後かめは女の子たちの間で大変人気でしたが、どうやらキャーキャー言われ過ぎて疲れてしまったようで帰ったらすぐ寝てしまいました。ごめんよかめ…。

買ったばかりのアーガイル柄の靴下、履くの楽しみにしていたんですが今朝履いたところ菱形が直線に近づくかんじで柄が伸びてげんなりしました…。ダイエットを固く決意したにも関わらず夕食は先輩に連れられて超☆こってり背油浮きまくりラーメン食べてきました。あーおいしかったv

今日はカ〇チでチョコパ〇9個パックが258円でした!どうでもいい報告。

キャベツの芯あげようと、かめ小屋に手をつっこんだところかめはキャベツ芯など眼中に無いといった面持ちであたしの指をくんくんくんくんしまいにゃ噛むんじゃなかろーかと思うくらい嗅ぐので、これはもしや・・・と思ってキャべ芯触る前に蒸かして皮剥いてたさつまいものはしっこを持ってきてあげてみたところ、かめ氏は非常においもさんが好きなことがわかりました。甘くてウマいらしい。かめは好き嫌いがとてもわかりやすいので助かります。
つるもなんか好物があればあげるのになー・・・。とりあえず明日は白菜あげてみよう。

ひまわりの種であっさり懐柔出来るため、毎日セクハラを受けるかめ氏ですが、今日はトイレットペーパーの芯を入手して大興奮の1日でした。
くぐる→上にのっかって転がる→飛びかかってみる→はしっこからひたすらかじると、トイレットペーパーの芯の多様な楽しみ方を提案して下さいます。かじりまくってる最中は余りの熱中加減にケージからでちゃった尻尾をひっぱられても全然気にしません。鈍かめぎざもえるす(*´ ¨ `*)
私がもえもえかめ氏を頻繁に観察する為、スチールラック(通称小動物マンション)2Fにお住まいのつる氏は気が気でないご様子でうろうろおろおろしてらっしゃいます・・・不憫なつる。
ついに念願のスナネズミかめ氏がやってきましたよ!
毛並みふわっふわです!物憂げな瞳でしかしなんも考えてなさそーな動きを繰り返しております。
つるのほうが賢そうだな(だからこそ懐いてくれん訳だが・・・)。
とりあえずべたべたセクハラしても怒らないのでちあわせですv
かめもらいに行った県立バンブーパラダイス高校の生物部にはインコやうちゃぎやマウスやらいっぱい居てうはうはでした。デグーたんもいぱーいいた・・・(*´ ∀ `*)お持ち帰りしたいかあいさでした。

ゴンゾウ最終回でしたね。面白かった・・・最初から見とけばヨカタこのドラマ。
でもシリーズ化はできなさそうな話ですよね。一話ごとに1つの事件を解決していくのも面白いとは思うんだけど、1つの事件を掘り起こして描くってのが凄く面白かった。死んでしまった被害者の扱いが丁寧なのも良かったです。死んだら終わりじゃなくて、ちゃんとその周囲の人の悲しみとかが描かれてて。火サスとかだと被害者の名前も大して記憶しないうちに終わっちゃうもんなー・・・。

そして相棒7が楽しみです
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.