忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がついているのに気づかず冷蔵庫に入れてしまったみたいで、今日料理しようと取り出したブロッコリーにあおむし(すでに他界)がくっついていました・・・外傷はなかったし、もっと早く気づいてあげられたなら死なずに済んだのに・・・ごめんよ。これからは野菜ちゃんとチェックしてから冷蔵庫にいれます・・・。

天上大風ってゆう和系サークル合同イベントみたいなものがありまして、それでお花生けてきたんですけど、いや今日は寒かった・・・おかげで花がぴんぴんしてて(暑いと悪くなるの早いんだて)その点よかったんですけど屋外で水に手つっこんだあたしは寒くて辛かったですよ・・・。

PR

5限ない!金曜は楽でイイ・・・。
ところで最近出費がかさみすぎて外食すら許されぬ有様です。
学祭の学群での出し物にまず2500円取られ、実委スタッフパーカーに2500円、ウルトラ大コンパ通称ウルコン(学祭後行われる実委の打ち上げ)1次会2次会で6000円。
極めつけが華道部・・・。華道会費2000円、4,5,6月のお花代14000円・・・。
月に4回のお稽古でこの値段・・・高い・・・。
高校の華道部ん時が安すぎたんだとは思いますが(月2回で800円!)にしたって高すぎないか?入ってる花もたいして高校のと変わんないし・・・この花材で1000円って。
華道とか伝統文化って若い人が興味を持ってくれないと残せない訳です。せめて援助費位出てもいいのに・・・高校の時は援助費結構貰って花器とか買ってた気がするのだけど。友達で華道ちょっとイイな~つってた子も月5000円って聞いたら払えんて逃げちゃったし。それでも一般でお稽古受けるよりは激安なんでしょうけどね。でも大学生から月5000円徴収はきついんだって(`Д ´)ノ!

 

つるの頭にポヤ毛が生えてきました。
相変わらず夜中発作的にカゴん中で暴れて下さるので果たしてちゃんと生えそろうか疑問ですが・・・。
つるは何が不満なんでしょーか・・・。
ところで昨日の夜は急に寒くなりましたね。かめは巣材(ペパーレミックス)を自分でもっこもこにしてあったかくできるからイイんですけど、つるはほぼ一日中地面にダイレクトに座っている訳で、茨城の夜は冷えるらしいしちゃんとヒーターいれてやらなくてはなりません。
まとめ買いすれば送料無料になるしペパーレやらカゴカバーやらと一緒に通販で買おうかな・・・もう少し寒くなったら。

今日は学祭の仕事でカウントダウン看板(雙峰祭まであと〇日!みたいな)作りました。
あーもーほんとに直前になってきた・・・!つーことで雙峰祭のサイトのリンクをはっつけてみます。
Gが昨日も出ました・・・。トイレに入ってて流そうとしたところでなんか目の端にアレが・・・!
呪われてるんでしょーかこの部屋・・・。

誕生日プレデントに人形買ってもらお(not彼氏に)と思うのですが1万以下で1/6で男の子ってないですねあんまり・・・。ユノアクルスライトがよかったんですけど、今買えるの1万6000円くらいでしかも服装が微妙・・・。1stバージョンは下着だけで1万2000円位だったのに。服なんて他の子の使い回すから素体だけで売ってくれないものだろーか・・・。
授業の課題で出たflash作ってやろうと思ってわざわざ学校に赴いたにも拘らず、カードキー借りに行ったら警備員のおっさんに門前払い食らって無駄足でした・・・。
部屋いつでも好きに使えるっていったやん!先生の嘘つき!!
てか警備員のおっさんが微妙に話通じなくて
「あそこの部屋はアレだ、カードキーがねぇと入れねぇから(←知ってるってゆってんのに)だぁからカド部屋っつうんだよ、カードの部屋だから」

おっさんそれ違(;´ Д `)ノシ

カードじゃなくてキャドCADです・・・。用語です。
そんな茨城弁全開で嘘知識ひけらかされても・・・。
でも訂正せずに逃げ帰ってきました。何故ってそりゃチキンだから☆

チキンといえばつる氏ですが
昨日張ってたら(←刑事ものドラマの影響)お食事しているところをピープ出来ましたよ!
どうやらつる氏はうずらフードよりぽっぽフードの方がお好きなようです。マイロ(砕いたんだよ、つるのために100均で買ったハンマーで騒音被害が下の階の方に及ばない様にベランダにでて砕いたんだよ・・・)は特に狙い撃ちなさっていましたよ!鳩餌貰ってきてヨカタ。
学祭が近づいて参りました・・・。
急にパンフの仕事が入ったり「4日間(平日)で一万部のパンフに訂正のお詫び挟み込むからv」と宣告されたりなかなか殺伐とした雰囲気になってきましたよ☆つるのお世話も2日にいっぺんはあるしなんか来週の水曜にネズミがやってきそうだしご飯も安く済ませるためには自炊しなきゃいかんし色々大変だ・・・。

しかし今年はまだイイ。

先輩の働きっぷり見てると「果たして来年コレやれんのか自分・・・」と思ってくるわけですよ。基本的にパンフは2年が一人で作るページが殆ど。入稿前は徹夜必須、赤入れしてやっと入稿しても今度は誘導用リーフレットの折込やら訂正のお詫びの挟み込みやら・・・ヒィイ(´ Д `)|||先輩フラフラして生気が無くなりそうだよ!
来年の自分の姿なんだろうな・・・と思い、せめてブラインドタッチできるようになんないと辛いだろうな・・・と反省する今日この頃です。

昨日の夜中またヤツが現れました。今回は茶色いヤツです!
前歴戦のつわものとは違い大変かあいらしいサイズだった為、あっけなく撃墜されました。
成仏してくれ・・・。
なんかスプレーかけた後のGの触覚ってホントにぐにゃぐにゃーってなんのね。
苦しそうでいけない・・・。
なーつのほーはーひー♪
夏休み終わりまんた今日から授業でした。鬱。
いやガッコが鬱なわけではないですし少ないけれど友達も居ますけど夏休み間の理想的ひきこもり生活が終わってまうと思うと欝ですねわかります。

英語やりたくねー。
なんで英語やりたくないから文系進まねぇって心に決めたのに何故私は未だに週3時間英語の授業を受けなければならんのでしょう。不条理だ・・・ム〇美行った友達は週に1時間それも必修じゃないってゆってたアハハ。同じ芸術系なのにorz|||

とまぁだらけた夏休みから心機一転今日から気ィ引き締めて頑張らなくてはなりません。
学園祭まであと1ヶ月とちょっと。パンフ入稿まであと2週間。授業もそぞろですね(オイコラ)
引き締めると言えば財政の方も引き締めなければなりません。最近何故か食費が多くてヤバス。
1日1個のチョコパイが悪いのでしょうか。チョコパイのない人生なんて・・・!

味的にはチョコ〇イ>エン〇ルパイですがエンゼ〇パイの中のマシュマロも私は評価したい。マシュマロはマシュマロでウマいんだよ!そんなチョ〇パイの味とエンゼル〇イのマシュマロという叡智を集めたぱちもんのチョコレートパイを一度だけ食べた記憶があるのですが何処(否カ〇チとカ〇ミとジャ〇コだけだが)に行っても売ってません。
あれは何処に行けば手に入るんだ・・・。
スカイクロラ見てきました。
友達と二人で行ってきたんだけど観客うちら含め7人くらいしかいなくてあぁコレなら独りで見に来てもダイジョブじゃんとオモタ。

若干ネタバレ見てから行ったんですが、いや戦闘シーンかっこ良かったですよ。
しかし何よりおかっぱ!おかっぱ伊達メガネ!!おかっぱに盛り上がり過ぎて友達に引かれました。
おにんぎょで薄いブルーに黒目ハッキリの目玉はめると怖いカンジになりがちなんですけど、儚げな感じや生気のない感じがスイトさんにはぴったりだと思いましたよ。
パンフ見た限り原作小説頭から読んだ方がすっきりしそうですね。帰りに本屋冷やかしてきたんですけど、原作のスイトさんはショートヘアなんですね。
ショートもカワイイと思いますけど俄然おかっぱですよ。
てか感想すっ飛ばしておかっぱ語りになってますね、ハハハ・・・。

ただ地元の映画館ではこの映画夜しかやってなくて、9時からのゴンゾウ見れなかったのが悲しかった・・・。
昼間の再放送見たけど。先々週見たやつだったけど。
その後やってた相棒の再放送まで見ちゃって待ち合わせに遅刻しかけた・・・。
明日明後日とプチ帰省。
ピーコのお墓参りしてDMC見て花火見てきますよ。
なにやらピーコのご飯を貰えそうです。すっかり爽やかな香りのうずら餌に慣れ親しまれていらっしゃるつるさんですが、こちらの匂いのきつくないお食事の方もお気に召して下されば幸いです。
約二日間うちを空けることになるので、つるは始めてのお留守番になります・・・。
不安だ。たぶんつるの方は羽根が伸ばせて寧ろ楽でしょうが。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.