忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3限で授業が終わりだったので、噂のいい明日に行ってきました。東京ドーム何個分とかのでっかいショッピングモールです。なんで東京ドームと比較するんだろう…東京ドームよりでかくて基準になる分かりやすい建物はないのでしょうか。何個分て言われたっていまいちその大きさがよくわかんないんだよ…!
あとテストは…とかつっこまれそうなので先にフォローしとくともうあと2教科を残すのみです。よゆー…じゃないけど…。

でっかいペットショップもあるので覗いてきました。どっかのヒメウズラと違ってよく馴れたウズラがいてかあいかったです。もちろんスナネズミもいました。日本でこそマイナーなスナネズミですが、海外ではハムスター並みにポピュラーな小動物として飼われているらしく、海外の輸入ペット商品が結構売っていたのですが、ハムスターの隣に当然のようにジャービル(スナネズミのこと)と表記してあって嬉しくなりました。
ミルワームパウダーなるトリの餌を発見、「ミルワームあげたいけどでもパウダーだよ?内臓ごとすりつぶしてるんだよ?粉だから宙を舞うよ?」とか悩んで、裏の表示見て中国産だったので遠慮しました。でも代わりに川エビの乾燥させたやつ買ったので明日つるにあげたいと思います。
ヒーターも結構数多く扱ってたし、通販で買おうか悩んでいた画期的に消臭効果があるらしい砂浴び用の砂が売ってたので近いうちにまた財布握り締めて行くことになりそうです。

で、今回の目的はトイ〇ラスでした。
こないだインコかあいいとかゆってたけど実はネットで見てときめいていたぬいぐるみがありまして、てゆうかなんかロボットとエンタテイメントの授業の影響でインタラクティブな(←最近覚えたので使いたかった)ぬいぐるみが欲しかったんだよ!で、上野写真wのパンダなんです。モーター音がっしゃがっしゃゆうけどまばたきします。かあいい…かあいいんだよ!シロクマとどっち買うか悩んで、目の周りが黒い方が目のギミック目立たないって理由でパンダ飼いました。結構な値段すんだよそんなに機能が凄い訳でもないのに…今月はもう、あとスカイクロラの水素さんのピンキー以外無駄遣いしません…。
メンタルケアロボットのパロは30万?とかするらしいですが、自分の名前を覚えたり、体が温かかったり、本物のペットのような感じで、また学習して自ら変化するロボットなんだそうですよ。鳴いたりまばたきしたりするだけのぬいぐるみですら結構な値段するし、それを考えると30万も妥当なのかもしれない…。アザラシもいいけどペンギン型ロボとか結構いけると思うんだけどなって夢を膨らましてみまんた。

しかしひとりぐらしでペット×2、クリスマス前に自分で自分にぬいぐるみ買っちゃったってなんか…なんかもう…なんか…。
最終目標は「温泉旅館に一人で泊まれる女になる」です。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
ペンギン型ロボットとか最高すぐる^q^
質感からなにから完璧に再現してくれたら完全に買っちゃう自信があるわ(笑)

温泉旅館噴いたwww
きみならできる!!でもあたしも温泉いきたい(´q`)笑
たまこ 2008/11/19(Wed)08:10:54 編集
Re:無題
ロボットと…の試験に自由に意見言える問題があったからぜひペンギン型ロボをって図説までして推しといたd(´-`*きっと商品化されるよ…⑩年後くらいに。
手始めにクリスマス一人でイルミネーション見に行くとかやってみようかなww
w
2008/11/19 15:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.