忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅううっ!!て叫んでました。どうした・・・。
ホットケーキを差し入れたら寝ぼけながら貪って萌えたv
あと今日はつるがやけに鳴いてました。
つるの鳴き声って(前も書いたかもしれないけど)
通常版→クオーッ・・・(ここでためる)ケッ、ケッ、クーン×2/クーンは2回とも下がる
簡易版→ケッケックー、ケッケックー/クーは上がり調子
で、他サイトみると大抵結構なボリュームって書いてあるんですけど恐ろしく控えめに鳴かれます。
そんなとこまで弱気・・・。

昨日も飲む→カラオケのお決まりコースを辿ってしまったので今日はちょっと自重気味に課題やったりしました。や、昨日はそんな飲まなかったんですけどね!はんぬん落ちるほど飲んでないんだから!!
PR
きのーはビッグ〇ーイ閉店ぎりぎりまで粘って、口内のチキンの煮込みによる火傷に耐えつつもひたすら実委の今後とかについて実委1年数人で語り合った訳です。来年の副委員長は誰が適任かーとか。。
そして何故かリア充とは何か?みたいな話になったんですけど、その中でタイトルの「リア充都市伝説」説がでました。そうだリア充なんてほんとはどこにも存在しない幻なんだ・・・。

実委ではきたるくりすますの日、行く当てのない人々が集まって「シングルベル」とゆう言葉通りのさみしい催しを行うそうです。
上説を提唱したほ(ry氏は大変くりすますを恐れている様子でしたが、今まで殆どのくりすますを家族と過ごしてきたあたしにとって、友達とくりすます過ごすのはちょっと楽しみでもあります。健太食いてぇ。。。

iceontheapple.jpg







そして↑の写真は今日作ってみたりんごのワイン煮バニラアイスがけなるすいーつです。
バターで炒めてからワインで煮込んだあつあつのりんごにアイスのっけるだけ。でもおいしかった・・・v
なんか色々おかし作ってみたいです。しかしその前に試験勉強・・・orz
イラストレーション演習の課題が、大学の新入生向けの冊子にのせるイラストを描けとゆーものでして、情報が狂いのページを割り振られたのを良いことに、PCから飛び出す美少女の絵を描いています。
で、それをスキャナで取り込んでコミックスタジオでトーン貼ってたんですけど(トーン貼り凄い楽にできますねコレ・・・削り失敗してもやり直せるなんて!)BGMでマク〇スFメドレー聴きながらやってて・・・キラッ☆とか鼻歌歌いながらトーン貼ってる瞬間に「あれ・・・なんかコレ・・・をたっぽくね?」とうっかり自覚してしまいました。
そんなことないないまだ大丈夫・・・。

マ〇ロス音楽しか知らないんですけど名曲多いですね。
アニメ見ようかな今更・・・。


相棒やっと始まった♪野球中継め・・・。
インノサン少年十字軍 上巻 (Fx COMICS)
今日は本屋行って↑買いました。
うろついてたらスタッフオンリーの部屋の出入りが激しくて、てゆーかなんか警察の人が来てて、部屋の中ちらっと見えちゃったんですけど万引き犯と思われる男の人が項垂れてました・・・なんかワイドショーとかではよく見るけど実際つかまった人見るの初めてでした。

んで「インノサン少年十字軍」感想。
古屋兎丸さんはかなり好き嫌いの分かれる絵を描く方ですが、このマンガに関しては(宗教画意識してかな?)今までより更にかなり癖のある感じになっていました。あたしは結構好きなんですが。
ストーリーは・・・うん・・・少年十字軍の話です。他に説明のしようがない。
この人のマンガだと「エミちゃん」って短編が神だと思うんですけど、それを越すモノはまだ無い。てか短編の方が面白いモノ描く人のような気がします。

因みにサ〇エさんのパロディとかあしたの〇ョー+すごいよマ〇ルさんとかがすげぇ笑えます・・・
実委のバーベQに参加してきました。
先輩が大洗(*遠い)まで行って買ってきた海の幸を焼いて美味しく頂きましたよ!久し振りに秋刀魚とか烏賊とか食べました。やっぱり秋は秋刀魚ですね!はらわたはどーしても苦くて愛せませんが・・・。
満腹+酒の力で今もの凄く眠いです・・・。


終始食べてばっかりで申し訳なかったです。来年はうちが後輩にイロイロしてあげよう、うん。
芸専の(数少ない)友達とカラオケ行ってきました。
いやー久し振りだった・・・アクエリ〇ンもハ〇ヒも入んないカラオケなんて・・・(いやらき〇た歌ったけど)。
みんな選曲がめちゃくちゃだったのであたしも好き勝手歌えて楽しかったです。ここぞとばかりに暗いの歌いまくってきましたあぁ満足v
その後ゲーセン行ったのですが、ビーマニとかポップンとかんげぇ上手い子がいてなんか凄かったです。
うちはどーしてもゲームに100円払うならアイス買う!って思ってしまうタイプなので1回しかやりませんでしたが彼女はガンガンコイン投入してて、「ゲーセン行くとお金飛んでくんだよ」のイミを理解しました・・・。
サウンドトラック〈上〉 (集英社文庫)
久しぶりに本読んだのでサウンドトラック上感想。
古川日出男はやっぱりどうしても文体が好きになれないのですが、ついつい読んでしまう作家。
伏線の張り方が巧くて、最初は何書いてんだ?って仕方なく文字を追っていたのがいつのまにか、物語が見えてくると止まれなくなる位惹きこまれてしまいます。
個人的には「LOVE」が一番好きです。「ベルカ、吠えないのか?」もふつーに面白い。因みに、「ボディ・アンド・ソウル」はお薦めできないし短編も(文体が好きな人ならよいのかもしれんが)あんまり好きじゃない。

さて、サウンドトラックについてですが。
どうなんでしょう。今のところ星2.5ってとこでしょうか。下巻読んでみないとなんとも言えないんだけど・・・レニはトウタとヒツジコにどう絡んで来るのでしょーか?この人の本は話が繋がったときのカタルシス目当てで読んでるようなもんだから途中でストップするとイラっとします。ブクオフで続きを買ってこよう・・・。
どうでもいいけどやっぱ田島昭宇の男の人はかこいいね。でも昭宇ってなんて読むの・・・。
おはようございます・・・。
昨日、とゆうか昨日から今日にかけて鍋兼飲み会が局長部屋にてとり行われていました。そして今帰ってきましたのであたしはこれから寝ます・・・。眠い・・・。なんかカオスでした。早朝の爽やかな空気の中天井見上げながら「愛ってなんだろうね」「ね」とかゆってました。完全に寝不足ですね。


寝るだけの一日になることが明白なのにも関わらずお外は素晴らしい秋晴れでなんか責められてるみたいでむかつきます。明日は・・・明日は洗濯物干そう・・・・・・。
今日はなんか朝から寝坊遅刻するわ急須見てたらフタ落として割るわ(弁償・・・てゆったらカ〇チの店員さんは結構ですよとゆって下さった申し訳ない・・・見てたのより300円くらい高価なポット買いました・・・。)フラッシュ作ってたら途中でわけわからんことになって続き作れなくなるわあ゛ー・・・。もうなんかずっと夢ん中にいるみたいなふわふわした気持ちで過ごしてました。あ゛ーーーーー。



相棒。右京さんお茶目~。
しかしあのNHKっぽいテーマ曲は今回以降の話には合うのでしょうか?どうでもよい心配だが。
てか、相棒の直後にやってたニュースがまた見計らったかのように内容とリンクしてるとこあって、なんだか戦争とか・・・あぁ・・・って思いましたよ。
前誰かから(教授かな?)聞いて、その真偽の程は確かめていないのですが、日本人は確かに軍隊としての派遣は殆どないけど、NGOやらの活動で海外で働き命を落としている若者の数なら世界トップクラスに入るらしいですよ。
あたしはまず飛行機に乗るのが怖くてとてもじゃないけど海外まで行って人助けなんて出来そうに無いし、美術なんて学んだところで大して誰の何の役にも立たないだろうと思う、けど、アートがなにかしら人の心に影響を及ぼすこともある訳で、ただキレイとか面白いとかだけじゃない思いのつまったモノを作ることが出来たらな、てか作らなくちゃいけないんだよなぁとゆう所存です。日本語変だな・・・最近どんどん頭悪くなってる気がするよ。気じゃなくて事実です・・・。


とまぁそうゆうことで、なんかクリックが募金に繋がるブログパーツとかはっつけてみることにしました。
いったいどんだけのお金がちゃんと貧しい人々の手に渡るのかは知りませんが・・・とりあえずやってもいないのに屁理屈とか文句並べるのは宜しくないですからね。

前高校の広報誌で、先輩が自身の連載するコラムでこんなことゆっていました。
『募金というものは、「してあげている」といった慈善の行為ではなく、先進国で豊かさを享受して生きている我々が、せめてもの「償い」としてする行為なのである。』

・・・生きてるうちに少しでも償っておきたい。



pot.jpg 







愛用してたポットがぶっ壊れてまいました・・・。
落としたとゆうか軽くぶつけたらパリンと割れたのでもしかしたらヒビはいってたんかもしんない・・・。
早く新しいの買ってこなきゃ、なんせひがな一日水分ばっか摂ってるんで、お茶飲めないとなるとコーヒーorココア(あとしょうが湯・・・ドリンク?)漬けとゆーカロリー的に非常にマズイ状態になる訳です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.