忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんか朝から寝坊遅刻するわ急須見てたらフタ落として割るわ(弁償・・・てゆったらカ〇チの店員さんは結構ですよとゆって下さった申し訳ない・・・見てたのより300円くらい高価なポット買いました・・・。)フラッシュ作ってたら途中でわけわからんことになって続き作れなくなるわあ゛ー・・・。もうなんかずっと夢ん中にいるみたいなふわふわした気持ちで過ごしてました。あ゛ーーーーー。



相棒。右京さんお茶目~。
しかしあのNHKっぽいテーマ曲は今回以降の話には合うのでしょうか?どうでもよい心配だが。
てか、相棒の直後にやってたニュースがまた見計らったかのように内容とリンクしてるとこあって、なんだか戦争とか・・・あぁ・・・って思いましたよ。
前誰かから(教授かな?)聞いて、その真偽の程は確かめていないのですが、日本人は確かに軍隊としての派遣は殆どないけど、NGOやらの活動で海外で働き命を落としている若者の数なら世界トップクラスに入るらしいですよ。
あたしはまず飛行機に乗るのが怖くてとてもじゃないけど海外まで行って人助けなんて出来そうに無いし、美術なんて学んだところで大して誰の何の役にも立たないだろうと思う、けど、アートがなにかしら人の心に影響を及ぼすこともある訳で、ただキレイとか面白いとかだけじゃない思いのつまったモノを作ることが出来たらな、てか作らなくちゃいけないんだよなぁとゆう所存です。日本語変だな・・・最近どんどん頭悪くなってる気がするよ。気じゃなくて事実です・・・。


とまぁそうゆうことで、なんかクリックが募金に繋がるブログパーツとかはっつけてみることにしました。
いったいどんだけのお金がちゃんと貧しい人々の手に渡るのかは知りませんが・・・とりあえずやってもいないのに屁理屈とか文句並べるのは宜しくないですからね。

前高校の広報誌で、先輩が自身の連載するコラムでこんなことゆっていました。
『募金というものは、「してあげている」といった慈善の行為ではなく、先進国で豊かさを享受して生きている我々が、せめてもの「償い」としてする行為なのである。』

・・・生きてるうちに少しでも償っておきたい。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.