忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から帰ってきました。つかの間の帰省・・・。
DMC面白かったですよ。おもわずクラウザーさんの鏡買っちゃいました。いままでアナ水なイメージで頑張ってきたおしゃれ感かもし出そうとしてた身の回りの小物が侵食されちゃったorz|||

帰ってきて真っ先につるにただいました訳ですが、あ、生きてたんだ・・・みたいな冷たい顔をされました。めげない!そして今日は布かけてあげたら大人しく寝てしまいました。いつもいきなりガタン!とかしてうるさいのに・・・。
家に慣れたのか、それとも今日は疲れているのか。なんか音しないと逆に不安だ・・・。
PR
明日明後日とプチ帰省。
ピーコのお墓参りしてDMC見て花火見てきますよ。
なにやらピーコのご飯を貰えそうです。すっかり爽やかな香りのうずら餌に慣れ親しまれていらっしゃるつるさんですが、こちらの匂いのきつくないお食事の方もお気に召して下されば幸いです。
約二日間うちを空けることになるので、つるは始めてのお留守番になります・・・。
不安だ。たぶんつるの方は羽根が伸ばせて寧ろ楽でしょうが。
実家で飼っていた鳩のピーコちゃんが(多分そのう炎で)亡くなったそうです。
確かあたしが高一の冬にお台場で拾われたから、まだ3才にもなってなかったんだね。
怪我したキジバトを拾ってきて2,3日だけ面倒を見た時、興味しんしんでキジバトのカゴを覗きに行ったピーコちゃんは自分よりちっちゃいキジバトにどつかれて、腹立ち紛れにあたしに向かって八つ当たりなさいました。音声付でビデオにちゃんと残っている。あーコラ八つ当たりすんな!とかそんなかんじのことをあたしはゆっている。

かごの隅っこであいかわらず警戒を続けるつるに向かってピーコちゃん死んじゃったんだよとか一方的に話してたら異様に泣けてきて、ひとりで鼻ズーズー言わせながら泣いてたら、ビビリのくせに変わった音がすると気になって仕方ないつるがめずらしく寄ってきてお、なんだ?とあたしを観察してました。
もうね、懐いてくれなくてもイイ。怪我とか病気しないで長生きしてくれれば。
でももうちょっと人間不信治してくんないといつか驚いた拍子に体ぶつけて怪我するよお前・・・。
図1をご覧下さい。このかわいげの無い警戒態勢をとっているトリはペットショップであんまり不憫な暮らしを送っていたが為に同情したあきをがうっかり連れて帰ってしまったヒメウズラのつる(つるっぱげだからな!)で御座います。目下最大の悩みのタネです・・・人間不信度がはんぱない・・・。
しかも餌が臭いです。安いブロイラーの匂いがします。ハトの餌とかに切り替えると匂い治まるみたいですけどね・・・。
雷はわざわざ見学に行くのに私に対しては徹底警戒の構えです。そんなに怖いか。ふと視線を感じて鳥かご見ると、落ち着かせるためかごに半分かけた布のはしっこから首を伸ばして此方の様子を伺っているつるさんと目が合います。目が合うと大変あたふたなされます。怖いなら見んなよ・・・。


と、ゆーことでこのブログのカテゴリにトリが増えましたw

来週末また帰省すんのだけど、なんか妹や鳩の調子が宜しくないようで・・・(妹と鳩は同列か!)(むしろ妹<鳩の方向で)
一人暮らしはじめてからなんか実家は激動?ですよ。離れてるから変化を急に感じるだけなんですかね?しみじみ。あたしにできることなんてせいぜい手土産に納豆せんべい(水戸名物)持ってく位しかないよ・・・。

実委。先日パンフのお仕事は大体終了したのだけど、今度はポスターと看板製作のお仕事が始まる模様・・・明日実委室行って確認しますが。おそらくフルカラーなので気合いれないと時間かかるぞ・・・。
 

今日はこの猛暑の中チャリ飛ばしてホームセンターまで行ってきました・・・。
焼けた・・・絶対焼けた・・・
母上の誕生日プレゼント購入。あと麦茶のパックとか色々。
毎日1,5ℓ位麦茶飲んで、さらに日替わりで800ml位紅茶かハーブティー飲んでます。お茶の消費量はんぱなくて作るの大変です。いや、作る行為自体は大変じゃないけどワンルームマンションで火熾すと部屋中暑くなるんだって!冷房断固拒否してるしまぢ辛。

ペットショップのでっかいのが入ってるんであほのよーにうろついてきたよ!
〇年も前の雑誌でロリキートの特集の発見。実家に居るんですよ、オトメズグロなんてゆー慎み深げな名前からは想像もつかない程傍若無人なローリー様が。
買ったわイイものの母上プレゼント詰めたYOUパックダンボールに収まらず、輸送は断念して後日手で持ってくことにしました。荷物増えた・・・。


そして悩みの種が増えました。(いや今まで特になかったけどさ悩み)
このことについてはまた後日の日記で追々取り上げていくことになると思いますが、てか、ケータイからブログの記事送れるようにしたいのに何故か出来ない・・・画像つけらんないじゃん!デジカメないし。
今日の教訓・・・
衝動買いは二度としない・・・。

とりあえずパンフ原稿のお仕事第一段階が終わりまんた・・・ねぬい。
早くフォトショとイラレ覚えないと二学期の授業でも使うだろうし。とりあえずイロイロらくがきして慣れよう・・・うん。
あとインデザイン?も使えるようになりたいんですよねPCに入ってないけど・・・。

実家のヤドカリさんがお亡くなりになったそうです。原因不明。
実委のパンフ原稿の第一次〆切的なのが明日です。
カラーページが未完成です。こんなの書いてる場合じゃありませんね!
フォトショの技法書片手にがんがってます。将来的にも使いこなせないと仕事出来なそうだし・・・しかし未だにデジタルは慣れません・・・。

スカイクロラ見てぇ・・・おかっぱ・・・

昨日のGに続き今日は蝉の襲来です。
網戸に二匹(サイズが違うので多分オスメス)やってきてさっきからジージージワジワるっさいったらありゃしない。下コンクリだから卵産めないって!余所でやれ!!
部屋暗くしたら止むのか知ら・・・余命短いからって調子こいてると容赦しねぇぞコラ!とすごんでみましたが一向に退いてくれる気配がありません。明日の朝ベランダに死体がころがってたら凄く悲しい気持ちになるからさっさと移動してくれよ・・・。
うぉあおぅ誤記デターーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´ Д `)
体長5センチくらいの良くお育ちになったのデターーーーーーーーーーーーーーー!!

スプレー+新聞紙によるプレスで奴の息の根は完全に止まりました・・・
しかしあんなビッグサイズ一体何処から・・・ガタガタブルブル
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.