忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からスキー行くのでかめを預かってもらいに友達宅へ。
かめが全く噛まないので油断したのか?友達のデグーカゴに指つっこんで鼻先つんつんしてたら指先齧られました…幸い爪があったのでそんなに深く噛めなかったようですが右手人差し指の先っちょが欠けました…水つけるとめっちゃ痛い…温泉とか入れるのかコレ…。

相棒。シーズン7もう12月で終わっちゃったんだと勝手に思い込んでたみたいですね、あたしが。
今日の話は面白かった。どうオチがつくのかと思いましたが、最後の15分位、予想外な展開でした。
いやもともとミステリとか全然読まないし、犯人とか手口とか予想出来る程頭回る人間じゃないんですけどね…。
PR
星と続けたいところですが休です。いい加減碁から離れろ。
もういくつ寝ると~完全版~♪

今週はセンター試験でまた週末に三連休、でも三日間スキー行くし再来週の週末は神奈川のおばあ様宅まで遠征すんのでしばらくゆっくり休む暇ナシです。つーことで昨日今日でつるのカゴ洗ったり実委向けイラレ練習課題作ったり細々とやるべきことやりました。そして大量に(量ってゆうか?)寝ました。てか9時に目覚ましかけておきたの12時ってどーよ…。
昨日は寝不足で新年会に赴き案の定泥酔者対応を受ける方の身になってしまいました…。
今朝(いやもうお昼頃)目覚めと共に思い出される昨日の数々の失態…。
ご迷惑をおかけした皆様、誠に申し訳御座いませんでした…!
酔っ払う→独りで帰れない→送ってもらう→その上ロー/ソンでウ/コンの/力を奢らせる(ここら辺からやっと酔いが醒め出す)→何故か公園ではしゃぐ→何故かセブ/ンイ/レブンでおでんを購入(さっきローソ/ン寄りましたよね?)
タチが悪すぎる自分…。自重します…。(前もゆってたよね?)

今日はブクオフで武装錬金の続きを購入。
でも8,9巻だけ無かった…のでまだ7巻までしか読んでないけど、あるなら買っておこうと思って買ってしまった10巻が手元にある為気になって仕方ないってゆう…。
斗貴子さん素敵すぐる…フィギュアとかないのかな?ありそう…欲しい…。
あと、高校時代の同士がパピヨン様を推していたのがよく分かりました。あの子の好きそうな匂いがするわ…。
したにも関わらず相変わらずココア(砂糖入り)に砂糖追加投入して飲んでしまうのはどうしてだろう…。
スキー合宿までにこのブヨブヨ足どうにかしたかった気がする。もう無理。ですよねー・・・。

明日は実委の新年会です。楽しみだーしかし、明日5限まで皆休講だし余裕♪と放置していたイラレ演習の課題の終わる目処が立ちません。ネット廻ってる場合じゃなかったんだよ!全く。ちゃんと寝て行かないと潰れるのに…。

つるは元気にしているのかしら…。
いえ、買ったのはマンガです…。
前々から気にはなっていたものの手を出せずにいた武装錬金、安かったので試しに1巻買ってみました。最近の(SQの)絵はあんまり好きじゃないんですが、この頃の絵は割と好きです。そんなことよりやっぱり斗貴子さんハァハァ…!基本的にヒロインは嫌いなんですが、あの髪型でつんけんされるとあたしもう…ハァハァ!!臓物をブチ撒けろ!!100円引きクーポン貰ったので早速続きを揃えたいと思います。なんかこう…久し振りに主人公とヒロインを温かい目で見守れそうな気がします。

でバクマン。
色々話題になっていた様ですが大場つぐみさんは幸福男の作者とゆうことなのでしょうか…?
まぁそれはおいといて、ふつーに面白かったです。テンポ良くてさくさく読めてまたデスノとは違ったエンターテイメント性のある漫画でした。亜豆ちゃんもおかっぱになればよいのに本誌の様子をいまいち知らないのでなんとも言えないのですがアマゾンの米見る限りジャンプ製作の裏側暴露な展開になるようですね。楽しみです。小畑神の絵は(まぁあたしはヒカ碁の後半の絵が一番好きではあるんですけど)デフォルメの効いた目大きめな感じでカワユスです。ちょっとクセのある感じだけど。

ハピネス (IKKI COMICS)
あぁ日付またいじゃった…最後に古屋兎丸さんの短編集。
これ装丁凄い素敵です。涙のトコロ、どう説明すればいいんだろう…インク?なんか盛り上がっていて透明なんです。線や字が滲む感じもちゃんと出てて綺麗。
で、中身。やっぱこの人短編がイイなぁと思いました。こんな発想どこから出てくるんだろうと本当に思います。
インディゴエレジィってゆう話が一番好きです。この話はイイってゆう人多そうだよな…系統としてはいちばん綺麗な水に近い感じ?キワドイ話からほろっとさせる話、かなり飛んでるギャグまで、この人の引き出しの多さは本当に凄いです。
てか雲のへやって短編の中に加賀ヒカルって人が出てきてそしてその人が5と描かれたTシャツ着てるんですが…えーっとどこからツッ込めばイイですか?ちなみに外見は加賀とゆうよりヒカルとゆうより強いて言うなら社似です。

無事我が城に帰ってきましたよー。
センター試験期間中にスキー合宿で3日程家を開けるので、つるは実家で暫く預かって貰うことにしました。
つーことで手ブラだったのでおばあ様とレオナール・フジタ展を見てきました。
乳白色の地の印象がかなり強い藤田氏ですが、線の細やかさとか、晩年の宗教画の色彩とか素晴らしくて改めて感動した訳です。イヴの絵が特に素敵でした。習作(秀策って出たらどうしようかと思った)も一緒に展示されていて、色なしのペン画だけでもかなり綺麗なんですよこれが。
やっぱたまにはホンモノに触れないといけませんね。
1月24日~?の都立美術館のアーツ&クラフト展も見たい…。

んでその後アキバ寄って念願のスカイクロラのピンキー購入し、人形の服買って(1/6の服は安くて助かる…)わぁヒカ碁の完全版2月4日発売予定だって!と独りで沸きつつバクマンを購入して読んでその感想でも書こうと思っていたのですが疲れたのでまた明日…。
 

新しい1年の幕開けですね。今年も宜しくお願い致します。
んで相棒スペシャル…いまいちでした…が1月14日9:00って…シーズン8やるんですか?またスペシャル??…亀山さんカムバック…はないですよね。なんかあの二人あってこその相棒な気がします。右京さんは誰か新しい人と組むんですかね?







冬休みもはじまり今日から無事実家警備員です。
かめは友達に預かってもらってますが、誰にも預けられないつるは連れて帰ってきておます。ピーコちゃんの入ってた広々ケージの隅っこで固まってらっしゃいます…。
オトは相変わらず絶好調で踏めば喜んで転がり回ってます。ドMですね…。
引き継くみたいなことゆっといて引き継ぎませんでしたねすみません…。もうあと15分で宿敵の息の根は止まります!

小屋の掃除する際につるの目が赤いことに気付きました。
ゴミが入ったのかぶつけたのか…嫌がるつるを捕まえて無理矢理抗菌目薬さしました。悪化しませんように…。




上の?写真は実委室での残念な会合の様子です。取り敢えず第一の山は越えました。今夜寝なければ明日まで勝組でいられるような気がします。引き継ぎ実委室からお送りする予定です…。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.