忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5限ない!金曜は楽でイイ・・・。
ところで最近出費がかさみすぎて外食すら許されぬ有様です。
学祭の学群での出し物にまず2500円取られ、実委スタッフパーカーに2500円、ウルトラ大コンパ通称ウルコン(学祭後行われる実委の打ち上げ)1次会2次会で6000円。
極めつけが華道部・・・。華道会費2000円、4,5,6月のお花代14000円・・・。
月に4回のお稽古でこの値段・・・高い・・・。
高校の華道部ん時が安すぎたんだとは思いますが(月2回で800円!)にしたって高すぎないか?入ってる花もたいして高校のと変わんないし・・・この花材で1000円って。
華道とか伝統文化って若い人が興味を持ってくれないと残せない訳です。せめて援助費位出てもいいのに・・・高校の時は援助費結構貰って花器とか買ってた気がするのだけど。友達で華道ちょっとイイな~つってた子も月5000円って聞いたら払えんて逃げちゃったし。それでも一般でお稽古受けるよりは激安なんでしょうけどね。でも大学生から月5000円徴収はきついんだって(`Д ´)ノ!

 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.