忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しかったり書こうと思ってニンジャに接続したらエラー連発したりで暫く放置してました。
日記書かない間に高校の時の友達とアキバでほぼアニソンカラオケ大会(履歴が似たよーなもんで笑えました。場所柄…)したりメイド喫茶襲撃したり、実委室で新歓のコールの練習飲みやったり、突発的な仕事やったりと色々ありました。
あとこの前実家帰ったときやっとテナーの新アルバムを入手したので、それと実家近所のTsutayaで借りてコピーしてきたEGO-WARAPPIN'と碁!碁!7188の新しいアルバムをひたすら聴いてます。
AND The GOSSIP OF JAXXいいです。でもカラオケで歌える曲はないのでレパートリーは増えないです。
PR
ferriswheel.jpg







短い寄生でしたが、オト(実家のインコ)踏んだり転がしたり、閉鎖してしまうという遊園地(上写真)に遊びに行ったり、古着買い込んだりと濃い1週間でした。
多/摩テッ/ク。小さい頃に何度か行ったのですが、こんなにちっさかったっけ狭かったっけ?と思いつつ(あたしが成長したんだよ※脳みその中身除く)のりものに乗ってきました。ひさしぶりの遊園地でしたが、絶叫系大嫌いなしかも高いところもダメな私には丁度良いスリルで地味に楽しかったです。観覧車は、やはりアレは人間の乗るものじゃないと思いました。外から見るぶんには大好物です。

そして今日…もう昨日ですね、やっとネットで単位が出てるかどうか確認した訳ですが、スペイン語ひとつ落としてました…orzそれでも46単位以上取れてるので1年で取る分は十分に取れているのですが…つうか英語がD、D、Cで単位来てて笑いました。レイコちゃんありがとう大好きだ!
きのー実家にて壊れかけていた携帯を機種変しました。乱雑に扱う為耐ショック防水のゴツいやつにしたんですけど無駄な機能ばっかりついてるしやたら動作遅いし使い辛いことこの上ないです。やたら無駄な絵文字搭載しててウザい(この無骨なデザイン男性向けなのに何故こんな可愛い絵文字ばっかり…)…と思って必要なデータだけフォルダ移して全消去したら必要なデータも消えるしね。昨日ダウンロードした着うた(フルではない)も消えるしね。フォルダ内全消去じゃないのか…先に言えよorzあと人によってはどうでもいいことに思えるかもしれませんがフォントが糞…英文フォントの字間開きすぎ。デザイナー呼んでこいですよ、全く。

デザイナー呼んでこいといえば、今日は新宿で買い物してきたんですけどタカ〇マヤのサイン計画は良くなかったです。京○百貨店で古着の着物買って貰ったり○イワンの新しいの冷やかしたりして、夕食に可愛いオードブル買って嬉々として写真撮ったんですけどそれも消えました。はは、ワロスwww
帰省してきます。
1週間くらい。
多摩テックが9月に潰れてしまうそうなので、行って写真を撮ってきたいと思います。
ちっちゃいころから行ってたのに…あのでんでんむしも消えてしまうのですね…さみしい。
西武園は消えないで欲しいなぁ…。
…ではなくリアな曲の練習をしなくてはならないなと思ったわけです。
昨日から今日にかけてカラオケに行って来たので…。
結局4、5曲に1曲位アニメの曲が入る自分。
これ新歓でやっちゃまずい。
てかみんなが知ってる曲があんまり歌えないんですね。
JUJUとかテルマとか?聴いておくべきなんでしょうかね。全然興味ないんだけど。
せめてチャットモンチーが歌える程声が高ければ良かったんですけどね…高2位で声変わりした気がするよorz

あと、昨日かめの敷きもの買いに良い明日に行って、ついでにお店見てたらかわいいスカートがセールになってたのでそれとショーパンと持って試着室に入ったんですけどなんか鼻が変…と思ったら鼻血出てきて、しかもいつもならすぐ止まるのにやけに粘性が低いというかサラサラした血が止まらなくて、アレなにこれあたしの血健康的じゃね?と思うと同時にかなり焦りました。出てくるのあんまり遅いから店員さんに声かけられるし。絶対履いたはいいものの脱げなくなって出られない残念な人とか思われましたよ!まったく。

大して何もしてないのに疲れた…今日。
ダイエットとかゆっておやつ食べてないからなのか…?
単にディスプレイの見すぎな気がしなくもないですけど…。

まだ正式にってか直にお話しきてないので確定ではないですが、先輩がデザインのバイトを紹介して下さって、まさかの脱NEETの予感です。結局自分のPCで作って先方に送るってゆうひきこもりは解消されないお仕事ですが…。
実委に授業にバイト、は忙しくはなるだろうけど、スキルアップにもなるし…しかもそれが換金されるってんなら頑張り甲斐があるってもんです。

あと安売りしてたんでコントレックスだっけ?ダイエット雑誌とかに良く載ってるミネラルウォーター。あれ買って飲んでみたんですけど…まずい。なんか若干しょっぱいような…。調整豆乳のが全然おいしです…。

見てきました。もう一昨日だけど。
かわいいテキスタイルいっぱいで…ああこんな壁紙に囲まれて過ごしたい!
私はクリムトが好きなのですが、てゆうかウイーン分離派に惹かれるんだな、と。
ポスターのデザインが素敵でした。
そしてアジカンのライブ。
アコースティックだったりカルテットが現れたり色々驚きでした。
予習不足で望んだのですが、ライブで初聴き!ってゆうのもいいですね。
例のあの祭りは、今年もあの場所でやるらしいです。
ロックじゃないけど小谷美紗子さんも来ないかな…前アジカンの対バンで出てたし。


今日はまた実委のお仕事で看板運んだり…新歓発行物作ったり。
イラレとは大分仲良くなれてきた気がしますが…春休み中にインデザと交流したいんだけど、そんな余裕あるんだろうか…。
マンガとか読む時間減らせば余裕。
ええ、分かってはいるんですけどね!
ないわー。ほんとイラッとする…。
アマゾンのIEでは表示できませんがウザくてぐぐってみたところ、ローカルエリア接続のインターネットプロトコルかなんかの設定を変えれば直るかもと書いてあったので、実施してみたところ応答しなくなって強制終了…。
ほんとイラッとする…。
とゆうことでまた画像貼れないながらもバクマン2巻感想。
シビアですね…。てかこれジャンプに載ってるんだよなぁ…。
裏側見せてくれるのは、私個人としてはとても興味あるし面白いんだけど、純粋にマンガ楽しみたくてジャンプ読んでるちっちゃい子供もいるんだろうし、本誌でこれやるってのはどうなんだろ…。(アンケートの実情とか)
サイコーのおじさんのモデルはガモウさんっぽいですよね。(って今見たらWikipediaにもあったよ)
彼は努力が報われず過労死する運命を辿っていますが…。


明日…じゃなくてもう今日だ、今日はアーツ&クラフツ展見に行って、その後アジ缶のライブ行って実家泊まってきます。でも明日帰ってくるのね実委の仕事あるから…。
碁の完全版×2冊と前から欲しかったデザインの現場の増刊購入。
3冊で1週間の食費と大差ない…orz
てか碁の表紙貼ろうと思ってアマゾン赴いたんですけど何故か接続の問題とかで表示されない…。
良く発生するんだけどホントこれなんなんだろう…アクセスの集中?ほんとイラッとする。

完全版は、前2冊の表紙がなんか随分淡いカラーリングだなぁと思ったら今回のは割とパキッとしたお色(笑)になってました。アキラくんは相変わらず麗しいです。てか今日の相棒の編集のお姉さんかあいかったです。やっぱりおかっぱは良いです。
デザインの(ryはまぁこれでもテスト前なんでまだちゃんと読めてはいないのですが、若手デザイナー50人の簡単な紹介と主な仕事が載ってていろいろ参考になりそうです。
私はKIRINの世界のキッチンからのシリーズのアートディレクションがかなり好きなのですが、あれは福岡さんという方がやってらっしゃるのですね。絶対女性だとは思ってたけど。
あれは中身があんま美味しくなくても見た目だけでつい買ってしまう魔力が…。あといちいち使ってる食材がはちみつとかジンジャーとかクリティカルヒットするんだよな…。
金沢美術工芸出身の方だそうで、なんかちょっと元気が出ました。(いや、同じ国立出身かぁ!と思って)
調整豆乳飲んだら余りのおいしさに感動。
どんだけ薄まってるんだか知んないけど最初からこれ買っとけば良かった…。

昨日、花粉のせいかもー目が痒くて薬棚漁ったらアレルギーの目薬あったんだけど、開封済みで軽く半年位期限過ぎてて、でも痒いんでまいっかーって点したら大・変・な・こ・と・に・なりましたw
花粉どころじゃない痒さが迫りくるwww
即水で目洗ってあと怖いんで抗菌目薬点しました。
誰も真似しないと思うけどホント期限過ぎた目薬使っちゃ駄目です。ほんと。


てか昨日更新しようと思ってログインしたらまたニンジャの調子がおかしくて…ほんとどうなってんだろ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.