忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日は高校時代のクラスメイトの命日で、事故現場に行ってきました。
彼女の時間が18歳で止まってしまったことを思うと、18年のうちの1年半も彼女の人生とあたしの人生に接点があったということは、奇跡のような出来事に思えます。

高校のクラスメイト達はリア充ばっかりで居た堪れなかったので即帰ってきましたが…いや終電終バスの関係もあったんですよ。東京は遠い。
余り仲の良い子ではなかったのですが、(いやクラスの殆どの子と余り仲良かった訳ではないとゆう黒歴史…)帰り道でばったり会ったりすると、あたしクラスでも有数のからみずらい人間だったにも関わらず、「じゃぁバイバイ」じゃなくて歩くスピードを合わせて話しかけてくれる子でした。チアリーダーやってて、大学も推薦で良い所に決まってて、そんな彼女がどうして交通事故の犠牲者に選ばれてしまったのだろうと思いました。
お葬式で号泣するみんなを見て、もしこれがあたしだったらこんなに悲しんでもらえないだろうなと思ったのはここだけの話です…。
そんなに輝いていた子なのに、あんなに心に穴空いたって思った出来事だったのに、痛みとか彼女のこととかどんどん忘れられる自分が怖いです。
みんなに話すようなことじゃないとは思うんですけど、せめて彼女が居たんだよって残せたらなと思って、いろんな人に話したりここにこうして書いたりしているわけです。暗い話題やめろとか思う人がいたらごめんなさい。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.