忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫に入れた鮭をうっかり1週間程放置してしまい、タッパー開けたらヤバい匂いが・・・。
で、粕汁作ったときの残りの酒粕があったんで、味噌とみりんと混ぜてキッチンペーパーで包んだ鮭を漬けてみたんですね、ダメでもともとみたいな気持ちで。
んで今日おそるおそるそれ焼いて食べてみたんですけど、みごとにお店で売ってるあの粕漬け(西京漬けは違うよね・・・?)になってました!!ありがとうオリゼー・・・ダメもととかゆって見くびってたは。
全然関係ない話になりますが実家出るときにおばあ様が持たせてくれたはちみつ、でっかいビンに入ってて正直こんな食える訳ないやん・・・て思ってたんですけど、わずか1年足らずでもう底を尽きそうです。はちみつとジンジャーシロップ(あとチョコパイ)なくして生きてけない・・・。紅茶にスープにとりあえず汁物には投入してみてます。失敗があんまないから不思議。。

友達から情報を得て喜んでお財布握り締めてブクオフ行ったのですが相棒のDVDBOX・・・ナカタヨ?なぜ??誰か買っちゃったのでしょーか・・・劇場版はあったんですが結構定価に近い値段なんで様子を見ることに。代わりに安野モヨコのマンガを2冊買いました。安野さんのマンガはサービス精神ってゆうのか、読む人の為に!って感じが大好きです。ひとりよがりじゃないかんじ?ゲイジュツ家とか、分かる人だけ分かればいいよ、って姿勢の人は結構多いし、マンガでもやっぱり一部の人にだけ向けて描いてる様なのは多いんですけど、あたしはそうゆうのは嫌だなと思う訳です。大衆理解を目的にしている作品はそれだけで何かと低評価を受けがちですが(いやもちろん愚につかないよなのもありますけどね)、もっと評価されても良いと思います。純粋に皆が面白い!イイ!!って思えるものを作るのは凄く難しいし、凄く良く考え込まれていると思うのです。
と、珍しく真面目に語ってみました。
英語の課題やってねー。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.