忍者ブログ
絵描いたり ご飯作ったり 1人+ねずみ1匹+トリ1羽暮らし 日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から帰ってきました。つかの間の帰省・・・。
DMC面白かったですよ。おもわずクラウザーさんの鏡買っちゃいました。いままでアナ水なイメージで頑張ってきたおしゃれ感かもし出そうとしてた身の回りの小物が侵食されちゃったorz|||

帰ってきて真っ先につるにただいました訳ですが、あ、生きてたんだ・・・みたいな冷たい顔をされました。めげない!そして今日は布かけてあげたら大人しく寝てしまいました。いつもいきなりガタン!とかしてうるさいのに・・・。
家に慣れたのか、それとも今日は疲れているのか。なんか音しないと逆に不安だ・・・。
PR
実家で飼っていた鳩のピーコちゃんが(多分そのう炎で)亡くなったそうです。
確かあたしが高一の冬にお台場で拾われたから、まだ3才にもなってなかったんだね。
怪我したキジバトを拾ってきて2,3日だけ面倒を見た時、興味しんしんでキジバトのカゴを覗きに行ったピーコちゃんは自分よりちっちゃいキジバトにどつかれて、腹立ち紛れにあたしに向かって八つ当たりなさいました。音声付でビデオにちゃんと残っている。あーコラ八つ当たりすんな!とかそんなかんじのことをあたしはゆっている。

かごの隅っこであいかわらず警戒を続けるつるに向かってピーコちゃん死んじゃったんだよとか一方的に話してたら異様に泣けてきて、ひとりで鼻ズーズー言わせながら泣いてたら、ビビリのくせに変わった音がすると気になって仕方ないつるがめずらしく寄ってきてお、なんだ?とあたしを観察してました。
もうね、懐いてくれなくてもイイ。怪我とか病気しないで長生きしてくれれば。
でももうちょっと人間不信治してくんないといつか驚いた拍子に体ぶつけて怪我するよお前・・・。
図1をご覧下さい。このかわいげの無い警戒態勢をとっているトリはペットショップであんまり不憫な暮らしを送っていたが為に同情したあきをがうっかり連れて帰ってしまったヒメウズラのつる(つるっぱげだからな!)で御座います。目下最大の悩みのタネです・・・人間不信度がはんぱない・・・。
しかも餌が臭いです。安いブロイラーの匂いがします。ハトの餌とかに切り替えると匂い治まるみたいですけどね・・・。
雷はわざわざ見学に行くのに私に対しては徹底警戒の構えです。そんなに怖いか。ふと視線を感じて鳥かご見ると、落ち着かせるためかごに半分かけた布のはしっこから首を伸ばして此方の様子を伺っているつるさんと目が合います。目が合うと大変あたふたなされます。怖いなら見んなよ・・・。


と、ゆーことでこのブログのカテゴリにトリが増えましたw
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/12 たまこ]
[08/08 たまこ]
[08/03 NONAME]
[08/01 たまこ]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者ブログ [PR]
"あきを" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.